バストアップを目指している女子なら知らない人はいないくらい有名なLUNAだけど、飲みやすさや続けやすさを左右する「味」が気になりますよね?長く続けるのに大切な味や効果、他の人気サプリとの比較も含め、LUNAの魅力をたっぷり解説しちゃいます♪

バストアップサプリ「LUNA」は誰にでも飲める?

サプリは継続して飲むことで効果がでるものです。続けやすさや飲みやすさを左右する「味」は大切な要素の1つですよね。モンドセレクションで金賞を受賞した実力派サプリ「LUNA」は誰にでも飲みやすいサプリなのでしょうか?サプリの味や匂い、実際の効果など気になる点からLUNAの魅力に迫ります!

人気サプリ「LUNA」の特徴は

LUNAは女性の体のリズム(生理周期)に合わせて2種類のサプリを飲み分けるという独創的な発想から生まれたサプリです。2種類に分かれている理由や味や匂いなど気になる特徴をまとめてみました。

味や匂いはする?

他に類をみないLUNAの特徴として、卵胞期と黄体期でサプリを飲み分けることが挙げられます。卵胞期用のサプリは丸い形で、黄体期のサプリは三角の形になっていますが、どちらもほぼ無味無臭。サイズも小粒で「飲みやすさ」にこだわったサプリなんです!

飲み方は?

黄体期と卵胞期の生理サイクルに合わせて、どちらか1種類のサプリを1日2粒を目安に水かぬるま湯で飲みます。

2種類に分かれているのは何故?

女性の体には生理周期があり、卵胞期と黄体期では分泌される女性ホルモンが変わります。LUNAはそれぞれのホルモンの状態に合わせてサプリを変えるようになっていて、卵胞期を「きらきら期」、黄体期を「まったり期」と呼んでいるんですよ。

 

月経が始まる頃から次の排卵が始まるまでの間が卵胞期です。この時期は女性ホルモンの1つであるエストロゲンの分泌が活発になり肌の調子も絶好調で、まさに「きらきら期」。この時期用のサプリはエストロゲンを補い、ホルモンバランスをサポートする配合になっているんです。

そして、排卵が始まる頃から次の月経が始まる前までの間が黄体期です。この時期はプロゲステロンという女性ホルモンの分泌が活発になり、イライラしたり気分が沈んだりする心身共にイマイチな「まったり期」。この時期のサプリは、プロゲステロンのバランスを保つ成分が入っており、ホルモンバランスを整えるサプリになっているのです。

LUNAの効果

ホルモンバランスによりサプリを飲み分けるという「LUNA」の新発想は、女性の体の仕組みを考えると理に叶っているいるように思いますよね。でも、実際の効果はどうなのでしょうか?

バストアップ

バストアップには、乳腺を発達させる女性ホルモンの1つであるエストロゲンの働きが不可欠です。なぜなら女性ホルモンの分泌が活発になると乳腺が発達し、乳腺を守る脂肪も増え、バストアップに繋がるからです。LUNAの主成分であるプエラリアは女性ホルモンと似た働きをしてくれる成分なので、無理なくエストロゲンを補えてバストアップできるんですよ。

 

胸をもっと大きくしたいと思ってルーナを飲み始めました。最初はサプリが自分の体に合うか心配でしたが、特に副作用が起こる事もなく飲めています。私の場合は、飲み始めて1ヶ月経ったくらいで胸にハリのようなものを感じ、ブラジャーが少しきつくなったような気がしてきました。その後、嬉しい事に2ヶ月目にはBからCカップになりました♡大きくなった胸を鏡でみると、ついつい自分の体に見とれてしまいます。笑

(引用元:bustup-tips.com


 

たった2ヵ月でサイズがBカップからCカップになれるなんて、バストアップを目指している女子の励みになりますよね!

美容効果

LUNAは肌のハリや弾力の低下、シワなどのエイジングサインに働きかけるコラーゲンやプラセンタをはじめ、抗酸化作用が高くアンチエイジング効果のあるザクロ果汁など女性に嬉しい美容効果の高い成分も贅沢に配合されています。なので、他のドリンクや美容サプリは一切不要で、LUNAを飲むだけでゴージャスなボディだけでなく、内側から溢れるような美しさを手に入れることができるんです。

 

飲み始めて2ヶ月ぐらいで実感し始め、主人からも「キレイになったんじゃない?」と言われてとても嬉しいです!

(引用元:c.ho-br.com



女性はいつまでもキレイでいたいと願うもの。ご主人や恋人からキレイになったと言われることほど嬉しいことはないですよね!

生理不順改善とPMS緩和

生理不順もPMS(月経前症候群)もホルモンバランスの乱れにより起こります。LUNAは女性の体のサイクルに合わせた成分が配合されたサプリで、ホルモンバランスを正常に保つ働きがあるので、生理不順やPMS緩和にも効果があるんです!

 

ずっとPMSで悩んでいましたが、服用するようになってから体調を崩す事も無くなり、あんなに重かった生理痛もだいぶ軽くなり、ラクになりました。あとはまだバストアップ効果が出ていないので、バストアップできたらいいなぁと願ってます。

(引用元:bustup-tips.com

 

毎月のことだから、PMSや生理痛が軽減されるだけでもストレス度が低くなりますよね!

他の人気サプリと比較すると?

ベルタプエラリア

ベルタプエラリアもLUNAと同じくプエラリアが主成分のサプリです。ベルタプエラリアはプエラリアの1日当たりの含有量が400mgと群を抜いて多いのが特徴です。実は、プエラリアは摂り過ぎてもホルモンバランスを崩す原因になることがあるんです。

LUNAは適正な配合量を厳密に計算し、敢えて100mgに調整しているので、副作用の心配も低く安心して続けられるサプリです。またベルタプエラリアは価格も高めなので、長く続けて飲むことを考えると購入を迷う方も多いようです。

ピンキープラス

ピンキープラスの主成分はプエラリアではなくブラックコッシュで、バストアップサプリとしては珍しい存在です。ピンキープラスはどちらかというと、バストアップに直接働きかけるというよりは、睡眠やストレス緩和などをサポートし、バストアップに必要な体内環境を作ってくれるサプリです。

体に優しく働きかけるので副作用のリスクは低いですが、バストアップを実感するのに時間がかかるというマイナス面もあります。また、成分独特の匂いや味があり、サプリのサイズも約1.5cmと大きめなのが気になる方も多いようですよ。

グラマー

バストアップサプリを選ぶ上で大切なポイントは、きちんと効果が出ている納得いく高品質のサプリを選ぶ事!LUNAはタイのカセート大学の研究結果を反映した高品質のプエラリアのみを使用していますが、グラマーのプエラリアに関しては品質についての表記がされておらず、正規品であるか分かりません。また含有量も不明なので、購入を躊躇してしまう理由の1つになりますよね。

 

飲みやすいサプリでバストアップを目指す

サプリは継続して飲むことが効果をだす一番の近道なので、「誰でも飲みやすい」というのはサプリ選びの重要なポイントです。人の味覚や嗅覚はそれぞれ違いますが、LUNAは無味無臭なので誰でも飲めるサプリなんですよ!サプリ選びには効果だけでなく、ぜひ「飲みやすさ」や「続けやすさ」にも目を向けて下さいね!