バストアップに効果があるというウワサのハーバルサプリ「LUNA」だけど、副作用は無いの?効果があるということは強い成分を使っているってことで、副作用が心配になっちゃいますよね。原料や成分をしっかり知って、不安を取り除いちゃおうと思います♪
 

副作用が心配ならまずLUNAを知ろう♪

副作用が心配な時は、しっかり中身を調べてLUNAをよく知るところから始めないとね♪ざっくりとLUNAを紹介しちゃいます!

LUNAはホルモン周期に注目したバストアップサプリ

バストアップサプリというとプエラリアを使ったものが多いって聞くよね。プエラリアは効果が強いから、飲み過ぎちゃうと逆にホルモンバランスが崩れて、副作用が出ることが・・・というウワサを聞いたことない?

でも、LUNAはそんなプエラリアでゴリ押し一辺倒なサプリじゃないんだって♪女性のホルモン周期に注目して、2種類のサプリを飲み分けてホルモンバランスをちゃんと取ってくれるバストアップサプリなんです!

エストロゲンの増えるキラキラ期はプエラリア!

月経から排卵までの卵胞期をLUNAでは「キラキラ期」って呼んでいて、この時期にはバストアップ効果の高いエストロゲンが増える時期。だから植物性エストロゲンが入っているプエラリアを成分の中心に、しっかりバストアップ効果のあるサプリを飲むことになってるよ。

プロゲステロンの増えるまったり期はプエラリア無し!

排卵から次の月経までは、エストロゲンよりもプロゲステロンの方が増える卵胞期。卵胞期のことをLUNAでは「まったり期」と呼んでいて、この時期にはプエラリア無しのサプリメントを飲むことになってるの。

まったり期にエストロゲンが増えちゃうと、ホルモンバランスが崩れちゃうんだって!この時期に飲むまったり期用のサプリは、ホルモンバランスをちゃんと整える成分が入ってるから、生理前のイライラやだるさなども解消されちゃうみたい♪

バストアップサプリLUNAの原料は?

ホルモンバランスをちゃんと考えてくれて、エストロゲンが多くなり過ぎないように気をつけてくれるLUNA。じゃあ、LUNAにはどんな原料が使われてるのかっていうことも、バッチリ調べちゃいました♪

プエラリア・ミリフィカ

バストアップサプリといえばこれ!というくらい、多くのバストアップサプリで使われているプエラリア。タイの山奥が原産で、バストアップに欠かせない女性ホルモン・エストロゲンとよく似た働きをする「植物性エストロゲン」をたくさん含んでいるのが特徴!原産地であるタイの国立カセサート大学との共同開発をしているから、その品質はばっちり!!


タイではサプリでのプエラリアの摂取量の上限は100mgまで、と決められているみたい。これは副作用が出ない安全な量ということになっているんだって。LUNAに含まれているプエラリアの量は1日あたり100mg!これなら副作用も出にくいから安心ね☆しかもキラキラ期のサプリにしか含まれてないので、エストロゲンの分泌が少なくなるまったり期にホルモンバランスが崩れることも無いみたい。

まったり期にはチェストベリー!

まったり期用のサプリに含まれているチェストベリーは、女性ホルモン「プロゲステロン」の分泌を促してくれるサプリ。まったり期はプロゲステロンが増える時期なんだけど、この時期にプロゲステロンが少ないと月経前症候群(PMS)などの影響が出ちゃうみたい。

しかもプロゲステロンが多すぎないように調整してくれるという効果もあるんだって♪ホルモンバランスをしっかり取ってくれる成分なのね。

まったり期にはワイルドヤムも!

ワイルドヤムはヤマイモ科の植物で、プロゲステロンに似た働きの「ジオスゲニン」という成分が含まれてるみたい。プロゲステロンにもバストアップ効果があって、乳腺に働きかけて、乳腺の周りの脂肪を増やしてくれるんだって。しかも抗酸化作用があってアンチエイジング効果もあるなんて、うれしいよね♪

使われている成分って体に問題ない?

メインになっている原材料以外にも美容成分がたっぷり含まれているLUNA。どんな成分が含まれてるのか見てみましょうね☆

エラスチン

コラーゲン同士を結びつけて、お肌にハリを与えるのがエラスチンの働きらしい。人の体にも靭帯や血管など、いろんなところに含まれているんだけど、20代半ばをピークにしてどんどん減っていっちゃうみたい。だからエラスチンを摂取できるというのはお肌にも体にも良い!ということみたい。元々人の体に含まれている成分なら安心だよね♪

ビオチン

ビオチンの正体は、実は「ビタミンB7」!体内でコラーゲンを作るのを助ける働きがあるらしくって、エラスチンとも相性がいいし、コラーゲンができればしっとりお肌になれるから、美容にはバッチリね♪

プラセンタ

プラセンタは「胎盤」という意味。胎盤はお腹の中の赤ちゃんに栄養分を送る大切な器官で、ビタミン、ミネラルやアミノ酸などがたっぷり含まれていて、免疫力をアップさせる効果も!抗酸化作用があってアンチエイジング効果もあるんだって♪いつまでも若くいたいもんね☆

しかもバストアップにはビタミンやミネラルなどの栄養分も欠かせないので、プラセンタは本当に必要な成分!しかもLUNAに使われているプラセンタは高級品の「馬プラセンタ」!やっぱり高品質のものが使われていると信頼できるよね。

コラーゲン

コラーゲンと言えば人の体のいたるところに入ってる成分。もちろんこれが体に悪影響を与えるなんてありえません!化粧品や美容サプリではおなじみの成分だし、入っていても安全ね♪

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸もおなじみの美容成分!何と1gのヒアルロン酸で6リットルもの水を保っておけるくらい保湿力が強いので、しっとりお肌には絶対必要な成分みたい。入っていてうれしい成分の一つよね♪

使用量をきちんと守ることが大鉄則!

LUNAに入っている成分は飲んでも安心なものばかり。だからと言っていっぺんにたくさん飲むのは良くないみたい。ちゃんとした飲み方を紹介します!

使用量は1日1〜2粒

キラキラ期のサプリにはプエラリアが1日あたり100mg含まれてるんだけど、プエラリアはたくさん摂り過ぎると副作用が出ることがあるみたい。吐き気や頭痛、ひどいときには生理不順や不正出血も・・・。想像するとちょっと怖いけど、ちゃんと使用量を守っていれば副作用が出ることはほとんど無さそう♪バストアップしたいからって、たくさん飲んじゃダメよ!

毎日飲むのを忘れずに!

1日1〜2粒だからと言って、飲み忘れた日の分まで数日分飲むのはオススメできません!毎日決まった時間に飲むのを習慣にすると良いよね。毎日しっかり継続することがバストアップへの近道!

飲み方のポイントは「寝る前」「空腹時」「ぬるま湯」!

もっと効果が出やすい飲み方は、「寝る前」と「空腹時」。女性ホルモンは寝ている間に多く分泌されるから、その前にサプリメントを飲んでおくと、ますます効果が出やすいみたい。あとは吸収率が高くなる「空腹時」に飲んでもいいんだって。さらに、サプリが溶けやすいようにぬるま湯で飲むのがオススメ!

最後に

LUNAは安全な材料を使ってるから、ちゃんと使用量を方法を守って飲めば副作用が出にくいサプリメント!しかも美容成分もたっぷり入ってるから、バストアップしながらぷるぷるしっとり肌になれちゃう♪ちゃーんと毎日続けることが大切!サプリメントは効果が出るまでの期間に個人差があるみたいだから、長い目でみてじっくり続けてみてね。